【進研ゼミ高校受験対策】 私は、雲雀丘学園普通科特進コース…

質問と回答
  • 【進研ゼミ高校受験対策】 私は、雲雀丘学園普通科特進コースを専願で受験する予定の中3生です。宝塚市内の公立中学校に通っています。 最新の模試では偏差値55程度で、期末テストは下記のとうりでした。 国語 :81 技術家庭:93 数学:94 美術 :81 理科:70 音楽 :67 社会:94 保健体育:77 英語:67 関西個別指導学院(数学)・[アップ教育企画]開進館(数学・理科・英語)で通塾しています。 ※開進館は12月より通塾です。 そんな中、先日Benesseより"進研ゼミ高校講座"の先行予約案内が届きました。 その中に、冬休みのFINAL7という問題集があるのを目にしました。 そこで質問なのですが、 ①雲雀丘学園の入試にも役立ちますか?? ②特進コース希望でしたら、受験総合コースか難関挑戦コースどちらになりますか? よろしくお願いしますm(__)m
  • 今からあれもこれも手を出す必要はない。 先ずは、今迄のテストの間違いのやり直し。 そしで、問題集の間違いのやり直し。 志望校の過去問 英語が弱いので、英作文の徹底でレベルを上げよう。 理科は天体など苦手分野は徹底的にやりまくる。問題の量をこなして克服しましょう。 これやるのが、あなたにはベスト 更に、入試問題の難易度が同レベルの私立学校の過去問も解きましょう。 いちから、他の通信はやる必要はないよ。 最後に、個別はあんまり良くないよ。個別行ってるのに、苦手教科があるって?やっぱり個別やな、笑 集団塾に行ってるとこんな事は無かったのに。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!