▽宝塚音楽学校は音大(の声楽科)と同じく?単位制で、レポー…

質問と回答
  • ▽宝塚音楽学校は音大(の声楽科)と同じく?単位制で、レポートとか卒業研究の有る教育機関なのでしょうか?また生徒さんはどんな授業を受けられるので しょう?作曲の授業とか、ピアノ・バイオリン演奏の授業とか、 第一・第二外国語の授業なんかもあるのでしょうか?更に宝塚音楽学校の教師(教授というのですか?)はどこからどのようにして採用されるのでしょうか?ご存知の方、知っておられるだけ全部具体的に教えて下さい。ご親切なご回答が賜れれば幸いです。宜しくお願い致します。
  • 前の回答と重複しますが… 宝塚音楽学校とは、未来のタカラジェンヌ(宝塚歌劇団の団員)を育成する養成学校です。 タカラジェンヌになりたい人が受験します。 受験資格は中学校卒業の15歳から高校卒業の18歳までです。 ちなみに、女性のみです。 授業内容は、ダンス・日舞・バレエ・ 演技・声楽・ ピアノ・礼儀作法等々の劇団員として必要とされることです。 二年間学習して、晴れて宝塚歌劇団に入団となります。 一年目は、ほぼ掃除に時間を割かれるそうです。 塵一つ無いように学校内をピカピカにするという話をよく耳にします。 また、上下関係が厳しく上級生の言うことは絶対という感じのようです。 指導は元タカラジェンヌも多くおられます。 毎年受験者が多いのですが、受験者の9割は落ちます。 その難しさから、『東の東大、西の宝塚。』という表現をされることもあります。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!