私は、演劇、バレエ、歌、が大好きなです。

質問と回答
  • 私は、演劇、バレエ、歌、が大好きなです。 4月から高校生になります。 私は今、中高一貫校の中3なので高校もそこです。 大学は演劇のコースがある学校を受けたいです。 中3の春から大学の ことを考えていて、桜美林が気に入っています。 最近テレビで宝塚が100年記念ということで、たくさんテレビにご出演なされている所を目にします。 女優が夢ですが、去年までの部活の先輩が宝塚好きで、憧れがありました。 なので来年から3回受けて見たいと思っています。 私は5才から小6までバレエをやっていて、受験と同時にやめてしましたが去年の10月から始めました。 基礎的なことはできます。 歌は…習ってはいません。 ですが、高校生になったら選択授業があり、音楽にします。その人たちは聖歌隊となり歌を勉強するそうです。元から歌は下手ではないのでもっと上達して行けたらと思います。 こんな私でも受かるでしょうか? 3回あるのでこのチャンスを無駄にしたくないと思います。 問題は二つあります。 一つ目は親にまだ相談していません。果たして親が納得してくれるかどうか…。 宝塚が出てるテレビを見てたら母が、「私も男役に憧れたよ〜!^ ^」 って言ってくれました。 初耳だったし嬉しかったです♪ 父も好きな事は応援すると、演劇関係の大学の話をしてる時言ってくれました。 ですが「折角高校入ったのに…」って言われたり、全面的に反対されたりと思うと凄く心配です。 去年から、私の学校では芸能活動禁止になりましたが、それまでのオーディションを受けたい!って思ったの時も、「応援したいけど、、」て感じでした。まぁ、オーディションと宝塚に入るのは別ですが。 なので第一に説得の仕方。 二つ目は私はとても背が低いです。 145。私は未熟児でしたので。 他のYahoo知恵袋を見ると低身長で宝塚に入りたいという方の質問をみました。 それに勝るものがあるか。 華があるか。(容姿端麗か などの回答がありました。 勝るもの。私にとってこの身長をカバーできるものは演技だと思います。 華はあるかどうかは分かりませんが受かりたいという情熱はあります。 容姿端麗…はこの身長なのでありまんが、幼稚園の頃から皆に大人っぽく美人、と言われていています。 こんな私でも受かる可能性は1%でもあるでしょうか? 長々と読んでくださりありがとうございます。 回答よろしくお願いします。
  • 私も現在中3で宝塚受験を来年から受ける者です! 私も質問者様と同じで中高一貫に通っており、もし宝塚がダメなら大学はミュージカルコースを受けようと考えています。 声楽はちゃんとした先生に個人レッスンしてもらう事をお勧めします! 学校の授業では他の生徒もいるのでしっかりとみていただけないかもしれません。 また、宝塚受験スクールに通われるのもお勧めします。スクールだと面接の練習もできますし、受験に必要な事をたくさん教えていただけます!お金はたくさんかかりますが… ピアノなどは習ったことがありますか? 試験科目に新曲視唱があり、その場で楽譜を渡され正しく読んで正しい音程で読まなければなりません。 音符をすぐ読め、音程をとれないといけません。 ご両親に相談されてないのなら早く相談したほうがいいですね‼︎ 宝塚は考えられないほどたくさんお金が必要です。調べれば出てくると思いますが… お給料はほんの少しです。ご両親にそれをわかっててもらわないといけないとおもいます。 ご両親には「なぜ受験したいか」と「宝塚の良い所」をお話ししたらいいと思います!ダメと言われても諦めずに何度も説得して下さい! 私は旅行中、飛行機の中でも言い続けました笑 身長が低いということで…まずは伸ばさないといけませんね。 最近は娘役でも165cm近くあります。そして、昨年合格された方は高い方ばかりです。 私は163cmですが受験スクールの中でも低い方ですし、先生にもっと伸びなさいと言われます。 中学生なので伸びるのは難しいと思いますが頑張ってください‼︎ 牛乳をたくさん飲んで縄跳びをして亜鉛のサプリメントを飲み、膝の少し下を軽く叩いて、足を母に引っ張ってもらったら少し伸びましたよ! 身長にカバーできるものが演技だとありますが、試験科目に演技はありません。入学しないと演技はみてもらえないとおもいます。 また、受かりたいという情熱は受験生全員にあると思います。 受かりたいと思わない人はまず受けないと思います。 美人と言われるならその言葉を信じて下さい! 私は友達に「足が長くてまっすぐだし綺麗だね」と言われたり、宝塚の事をとても知っている方に「宝塚の化粧映えする顔ね。受けてみたら?」って言われたことがあり、そのおかげで受験しようと決めました。 自分が容姿端麗であるなんて人がみないとわからないので、人の言葉を信じるしかないです。 お互い夢が叶うといいですね!頑張りましょう♬