中2です。

質問と回答
  • 中2です。 最近、宝塚歌劇団にハマっています。 中2ということもあり、進路のことも考え始めています。 私の将来の夢は、子供たちに夢や希望、感動を与えることです。 そこで、宝塚音楽学校の受験をしたいと思います。 ですが、バレエの経験なし、ピアノもやっていません。 簡単な事ではないことも色々調べた上で分かっています。 音楽は、吹奏楽部で打楽器をやっているので少しは大丈夫です。 落ちることは想定内なのですが、受けないと後悔する気がものすごくします。 家の人にも話せません。 同級生や先輩からは「大丈夫。あなたならできる」とか、「歌と声量は問題ない。」といわれています。 担任も似たようなことを言ってくださっています。 家の人に話を切り出す方法・受けさせてもらえるような方法 その他皆さんが思ったことをお聞かせください。 お願いします。
  • 中2から受験準備を始める人も少なくないですし、資質に恵まれていれば十分に合格できますよ。 宝塚受験スクールに通うのが一番の早道です。 まず基本的な条件ですが、 娘役 身長158センチ以上、男役 165センチ以上 体重は身長マイナス18~20ぐらい 160センチなら 40~42キロです 小顔、手足が長い、腰の位置が高い、 この条件を満たしていれば、レッスンを開始する価値があります。 体重に関しては スクールに入ってからダイエットすればいいので 気にしないで大丈夫ですが、身長はプロポーションは絶対に大事です。 スタイルが悪いのであれば いくらバレエや歌が上手でも 一次試験で落ちるので、レッスンをしても合格できません。 ちなみに一次試験は実技試験はありませんからね。 見た目と面接の受け答え、立ち居振る舞いだけです。 それから家庭の経済状況ですが、年収が少なくとも1000万円以上、できれば2000万円以上あった方がいいと思います。 宝塚受験スクールは 年間100万円ぐらいザラにかかりますから。 音楽学校入学時には 200~300万円必要らしいです。 まずはあなたのルックス的な条件、家の経済的な条件をクリアできているかどうかをしっかり見極めてください。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!