以前娘に宝塚はどーかとバレエの先生に勧められた質問者です。

質問と回答
  • 以前娘に宝塚はどーかとバレエの先生に勧められた質問者です。 娘はテニスも宝塚もいいなぁと言ってます。高校はテニスで県上位なので推薦があります。又そこの教室は宝塚を目指す方もこられて るみたいです。娘はテニスの練習プラス小さい頃から習ってたバレエを身体バランスを整えるため止めてたバレエを個人レッスンで始めました。なんとなく受かりそうなきがします。中三身長168,ちょっと目立つスタイルの良さです。先生が言われるには、感じが凄くあると勧めて下さいました。 実はここからが質問です。我が家の様な宝塚音楽学校の正式にだされてる学費、寮費は出せそうです。が、大体私学の学校とあまり変わらないよう思うので、でもチケットノルマとかたいへんそうです。なんと言っても私は人付き合いがとても下 手で軽い身体障害者です。 宝塚は親の援助が大変と言いますが、とても不安です。 バレエを習ってた時もあまりお母さんがたについていくなくて、娘に気苦労を掛けさせたのではと思ってます。
  • 以前のご質問も回答はしておりませんが拝見しております 合格するしないは別として、金銭的な面について回答します 音楽学校では、HPにある入学金・学費以外にも 入学時には多額の費用が必要ですよ 制服・レッスン着・紋付・袴・稽古用着物一式・タップシューズなど 買い揃える必要品も通常の大学などより多額です これらは、合格発表後すぐに阪急百貨店などの 公式な納入業者が学校内で注文を受付けます また、休日には殆どの方が自主的に個人レッスンに通います 受験はバレエと声楽だけで済みますが 入学後に日舞やボイストレーニングに通い始める方も多いです また入団後も化粧品やアクセサリーなど 舞台での必需品への負担もかなり大きいですし 当然ながら、私服なども豊富に整えなければなりません 男役ならスポンサーが付くというような事を仰る方もおられますが それほど簡単に誰にでも支援者が現れるわけではありません そして、ご心配されているようですが。。。 親御様のお付き合いも、かなり華やかな世界です 近年ではOGを母に持つ生徒さんが、毎年数名はおられますし 芸能人・スポーツ選手のお嬢様も毎年おられます 特に音楽学校在学中と初舞台から研3くらいまでは 何かと親御様方が集まる機会があるので いわゆるママ友付き合いも大変だと伺います チケットはノルマがあるわけではありませんが 音楽学校の文化祭や初舞台公演などは レッスンを受けた先生方等、質問者様のご家族にとって大切な方を ご招待しなければならないような事も多々あるでしょう そして、何より大切なことですが 宝塚を目指す時点で、受験者本人のかなりの覚悟が必要です 「宝塚もいいなぁ」くらいのお気持ちでは 後々大きなカルチャーショックを受ける事になるかもしれません 宝塚受験スクールの講師をされているOGの方が ブログなどをされているのを 探して読んでみることもお勧めです (個人のブログなので、詳しくご紹介は出来ませんが…) 受験への心構えなど、詳しく書いておられますので 本当に、半端ではない厳しい世界であることが読み取れます お嬢様の恵まれた資質を活かすためには ご本人と親御様の、固い決意が必要です 宝塚・テニス、どちらを選ばれるにしても ご成功を心よりお祈りしております

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!