宝塚音楽学校に入るのってそんなにお金がかかりますか? 小学…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校に入るのってそんなにお金がかかりますか? 小学生からのゆめを諦めてしまいそうです‥
  • 入学前のレッスン代や入学後の学費だけではないですからね。 学校の授業以外にも、お月謝払って個人レッスンも受けるだろうし、レッスンのための着物だって、レオタードやトゥシューズだって、たくさん必要。 入団後は、さらに舞台用の鬘やアクセサリー、化粧品。 普段の私服や持ち物だって、人目にさらされますから、それ相応のものが、たくさん必要でしょう。お稽古着でも、私服でも、役にあわせてイメージした服を毎回用意する方も。 パーティ出席やお世話になった方々へのお礼にもお金はかかります。 親御さんたちも音楽学校時代や下級生ぐらいまでは、交流もあり、おつきあいにもお金はかかります。 宝塚に住むマンション代もかかりますよね。 よほどの人気スターになれば、支援してくださる方がつくこともありますが、下級生時代はお給料もOLさん並みです。 ほとんどの方は、退団までご家庭の金銭的援助が必要だと思います。 例として、わたしの知っている方は、普段のバック 一つとっても最低でも15万以上のものをなん十個もお持ちでしたし、靴なども10万近いルブタンだったり、たまたま好きな室内着のブランドをお聞きしたので、調べてみたらパジャマが一万円でした。 みんながみんな、そうではないかもしれませんが、そういう生活レベルが当たり前というか、普通な方々もたくさんいらっしゃる中でやっていくということです。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!