バレエは中学生から始めても遅くないのでしょうか?私は今中…

質問と回答
  • バレエは中学生から始めても遅くないのでしょうか?私は今中学2年生なのですが、最近バレエを習いたいと思うようになりました。でも「バレエは小さい頃から習っていないとやっている意味がない 」とよく聞くのですが、実際はどうなのでしょうか。 なぜ私がバレエを習いたいかというとバレリーナになりたいのではなくて、宝塚音楽学校を受験したいからなんです。TMS受験に必要最低限の技術を身につけるには、今からでも遅くないのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願いします。
  • バレリーナになるなら幼少期からやるに越したことありませんが、TMSなら今からでも遅くはないでしょう。 中学生の時にファンになって習い始めて受かった方もいますし、私も高校から習い始めてTMS受けて、2回目の時に2次までは行けましたが、高校最後の試験前に膝を故障し、受験を諦めました。 体の故障などのリスクもあります。 40人合格者の中でその年としの何人かはやはり金コネですので、本来のニュースで出てる倍率より実際さらに倍率は高いです。 やはり、幼少期から習ってる方より、努力はいりますが、劇団が求める趣旨が毎年違いますので、主さんも幼少期からバレエをしてる人もチャンスは一緒です。 ダンスの上手い子を集める年、歌の上手い子を集める年、地方の受験者を集める年、容姿が美人になりそうな子を集める年とバラバラです。 あと、通知表も出すので、成績の優秀差もいります。 バレエを幼少期からやっていても、成績が悪いなら受からない可能性もあります。 ただ、こればっかりはやってみないことにはわからない世界です。 どの子が受かるかなんてわからない世界です。 主さんが勉強と習い事を両立できるのであれば受けて見た方が良いですよ。 受けることができる期間が決まってますので、大人になってからファンになった人は受けることすら出来ません。 習い始めるのは早いに越したことないので、今からでも親に相談です。 バレエと声楽は必ず習ってください。 他にはジャズダンスや、ピアノもならえれば良いと思います。 中2ならチャンスは4回もあります。 主さんがジェンヌになれることを応援してます。 今から青春がんばって楽しんでください(>人<;)

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!