中学二年女子です 私は宝塚音楽学校に入りたいです。

質問と回答
  • 中学二年女子です 私は宝塚音楽学校に入りたいです。遅いことは分かっています。しかし諦めることは絶対にしたくないです。 二年間のバレエと声楽の経験があります。 身長は163cmでまだ伸びています。 また父の仕事の都合でニューヨークに住んでおり後3-5年は帰れません。後両親は賛成してくれています。 こっちで習うとしたら声楽とバレエいがいにいいものはありますか 後受験のときにすることを具体的に教えてください‼︎ (宝塚音楽学校のホームページは見ましたがもうすこし詳しく知りたいです)
  • 声楽とバレエの試験の他に宝塚の面接レッスンは必要かなーと、 受験スクールに通わなくても合格してる方がおられますが、冬季講習や夏季講習といった短期レッスンには参加されてるかと思います。 あとはジャズダンスやモダンダンスといったバレエの応用が利くダンスを習われたらと。 ダイエットも必要で、宝塚入学時に必要な標準体重は身長引く115なので主さんは48にはならないとと思います。 合格後は寮があるので、受験の際に宿泊するホテルの手配と、願書の入手は必要ですね。 課題曲の練習と、新曲視唱が2次からあるので、楽譜を読んで音を取る練習が必要です。 あとは宝塚に入りたいという熱意ですねw 熱意があっても入れない人も多いのですが、頑張ってください!! 両親の実家に住まわせてもらい受験スクールに通うのも一つの手かと思います。 願書は日本全国のキャトルレーブで発売されるので、前もって受けない時にも買って課題曲がどんなのがあるかみといておくのも。 あと、コールユーブンゲンとコンコーネ50番は必須かと。 新曲視唱はコールユーブンゲンから出ることもあるので。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!