宝塚音楽学校を受験したいのですが、不登校です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校を受験したいのですが、不登校です。 担任の先生に相談したら、厳しい世界なので、容姿、実力以前に、不登校は絶対に無理と言われました。 緊張しいで、人見知りで、不登校ですが 、合格できますか? バレエ、声楽、ピアノを習ってます。 もし、合格できて登校できなくなった場合、別室登校とかできるのでしょうか? また、舞台に立つようになって不登校になったらどうしたらいいのでしょう。 やる気はありますが、不登校が心配です。
  • 同じく宝塚音楽学校受験を志望している者です。 質問者様は、もし音楽学校に入れた際に登校出来なくなったら、別室登校を考えていらっしゃるのですか? でしたら、恐らくそれは不可能だと思います。 音楽学校での二年間は、言わば舞台にたつための予行練習です。 舞台に穴を空けることは、舞台人として最も恥ずべきことです。 舞台に私情を持ち込むなんてもってのほかです。 音楽学校は普通の学校とは違います。 もし仮に別室登校したとして、あなたはそこからどうされるおつもりですか? 同期の皆さんがお稽古されるのを黙って見ているんですか? ましてや劇団に入団してからは尚更です。 舞台は「今日は行かない…」が許される場所ではありません。 宝塚は年功序列、そして全てに成績がつきまといます。 それが耐えられるなら、受験されたら良いと思います。 緊張しいで人見知りは、ジェンヌさんの中にもきっとたくさんいらっしゃいます。 しかしそれをいかに乗り越えて自分を表現出来るかです。 質問者様は、厳しい世界だと承知の上で受験を志望されたのではないのですか? まずは学校に行きましょう。友達や先生との関わりの中で見えてくるものがあるはずです。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!