質問です。

質問と回答
  • 質問です。 私は、中3の15歳 身長170cmで手足は長く顔は小顔な方です。 普段から友人には可愛いや綺麗よりかっこいいと言われることが多いのですが タカラジェンヌ男役になりたいと思うようになりました。この容姿では難しいでしょうか? また宝塚音楽学校に合格するには声楽とバレエが必須と聞きますが、今現在ではなにもやっていません。ピアノは1年やっていましたが随分前のことなので… 歌は上手い方です。(声も低いです) それから声楽、バレエを習うためや音楽学校に合格してからもかなりのお金がかかると聞きましたがどのくらいかかるのでしょうか? 文が綺麗でなくて申し訳ないありません。 回答お待ちしております。
  • ミュージカルのカテだね。で最初に「宝塚音楽学校について…」から始めないと気づかれず読んでもらえない可能性がある。しかし私も若干なりとも知っているので教えましょう。 まず、東の東大。西の宝塚。といわれるくらい受験が難関ということは覚えておこう。倍率の高さは知っているであろう。 入ってからのお金はそうとうかかります。家一件建てるくらいは覚悟でしょう。お嬢様ばかりの世界で、父親の会社を潰したジェンヌさんがいたと聞いたことがあります。音楽学校へ入ってからも歌劇団へ入ってからもずっとお金はかかり続けます。私服も安っぽい服は着てはいけないし同じ服を着て外出も出来ないのでそんなところからお金はかかります。 容姿は大切です。志望要項に「容姿端麗」が条件に入っています。まず一次試験?というか審査は確か面接でそこで容姿を見られます。落とされたら容姿で落とされたと判断できます。今、かっこいいと言われるより綺麗と言われる方が重要と思います。しかも判断するのは宝塚関係者ですからかっこいいといわれるだけでは誰もわかりません。 現在何もやっていないならかなり厳しいでしょう。宝塚に入りたい子は小さい頃からバレエをやっている子がほとんど。もっといえば小さい頃はバレリーナを目指していたがどうも背が高くなりすぎて、などの理由で宝塚へという人もいるくらい。 歌の上手さといってもミュージカルですからカラオケが上手いというのとは違いきちんとした声楽の先生について練習した上で上手いかどうか判断されます。 まず、宝塚音楽学校受験のための教室があるのでそこへ入ることからです。 声楽はともかくバレエやダンスはまったくやっていないのならば今からでは厳しいかもしれません。 少なくとも来年受験ではとうてい間に合わないのでとりあえず高校へ行ってそこから高校卒業まで毎年受験をしましょう。高校卒業までに受からなければそれ以上はありません。ちなみに中学3年で受験して落ちた場合、中学浪人ではなれないので必ず高校へは行かなかればなりません。 入ってからも厳しい世界のようですよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!