宝塚歌劇団について。

質問と回答
  • 宝塚歌劇団について。 宝塚歌劇団の生徒さんたちは 音楽学校を卒業したては阪急の社員の身分を与えられているそうですが、 これは厚生年金、健康保険にも加入させてもらえるということでしょうか。 7年目からはそれぞれの契約になる、とのことですが、 この場合自営業?になるのでしょうか。 個人事業所? いまの日本は現状として厚生年金や社会保険のほうが何かとお得ですよね… あれだけハードな日程をこなされているのを見てふと気になり質問させていただきました。 芸事の道は厳しい ということでしょうか。
  • 阪急の社員なので福利厚生は一般の正社員と同じ扱いだと思います。 7年目以降はタレント契約になるので、質問者様がおっしゃる通り個人事業になると思います。 7年目というのは新人公演(若手のみで本公演を演じる公開勉強会みたいなものです)を卒業し、本格的に役がつき始める時期です。6年目までは平等に給料を保証し、それ以降は実力のある方たちを育てていくという感じでしょうか… 個人的には芸事の世界で6年目まで給料を保障してくれるというのは非常に良心的だと思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!