宝塚受験について質問です。

質問と回答
  • 宝塚受験について質問です。 私の家庭は貧乏です。 親の月収23万です。 正直私の月収とあまり変わりません。私の方が少し少ないくらいです。 夏休みは親の月収より多くなりました。 私は 、平日は朝5時から朝8時までバイトして、学校に行って終わったて、4時から10時までバイトして、土日は別のバイトをして終わったらレッスンをしています。 夏休みには今のバイト+短期でバイトとレッスンをしていました。 三者面談やテストなど早く終わる日はその時間バイトをしています。 おこづかいも使わず、スマホでおこづかい稼ぎをして、お昼ご飯代も、電車の駅も歩いてなるべく節約しています。 レッスン代は声楽とバレエで 合計24000円でそれ以外は貯めています。 ある程度お金が貯まったので、冬休みには短期で受験スクールに行く予定です。 学校の体育と音楽の先生に協力してもらい、昼休みに声楽とダンスを教えてもらっています。 親には絶対に迷惑をかけたくなくて、というよりかけられない経済力で自分の力で頑張るつもりですが、知恵袋で他の方の質問を見ていると現実が見えてきて厳しいと感じています。 親からの協力は絶対に無理と言われました。目に見えるお金は最低限自分で貯めますが、現実的にどれだけお金がいるのか、私は根性もガッツもないので、皆さんの意見をお願いします。
  • 宝塚は音楽学校入学後も宝塚歌劇団入団後も ずっと多額のお金が必要となり続けます お書きの状況では、音楽学校に無事に合格しても それまでの貯金は、入学時の必要経費だけで大半が消費されるでしょう 音校在学中は自分の収入は一切得られません そうすると、その後のことも考えると入学辞退や途中退学を せざるを得ないような現実もあり得ます 正直、アルバイトや節約で貯めてまかなえる金額ではありません 文面から、頭脳も明晰でしっかりされているようにお見受けします ですが大人の世界の現実は、質問者様の想像以上で 現実に必要な額を知りたいお気持ちもよく理解できますが 私が親しくさせて頂いているOGさんから これまでに伺ったお話しなどから推測することのできる 本当に必要なだけの額は、このような場で明らかにはできません ましてや今のレッスン量で、本当に無事に音校合格してしまったら 相当に個人レッスンに通わないと付いていけないでしょう 音楽学校生として通うレッスンとなると レッスン費用もお安くはありません 根性もガッツもないとお書きですが 私からみれば、物凄く努力家で根性もお有りだと感じるだけに このような回答をするのも申し訳ない気持ちになりますが 宝塚は親御さんの経済援助が得られないことには 成り立たない場所であることは確かです 宝塚に関しては、頑張るだけではどうしようもないことが多々あります この回答は、質問者様にはとても酷いアドバイスだと思います ですが現実を知るだけに、軽々しく頑張れとは書けません ご自分の将来の事ですから、今一度よく考えてみて下さい

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!