協力よろしくお願いしますm(__)m 宝塚音楽学校受験の事なの…

質問と回答
  • 協力よろしくお願いしますm(__)m 宝塚音楽学校受験の事なのですが。 中学校卒業時に受からなければ 高校に進学しますがその時どのくらいのレベルの学校がいいでしょうか…? 馬鹿過ぎる 学校は絶対受かりませんよね? 私自身今とても、成績が悪くてどのくらいまで上げないといけないのか考えないとそろそろだめだなと思ったのですがわからなくて… 偏差値だけではなく学校の雰囲気もですよね? 偏差値はどのくらいのところがみなさん多いのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
  • 出身高校の偏差値なんて見てないと思いますよ。 他に審査することがたくさんあるのですから。 でも、宝塚に関しては、受かる保証が全くありません。 打ち込むのは自由ですけど、落ちた場合の「別の道」は確保しておかれたほうがいいんじゃないかと思います。 ダンスや歌で生計を立てる、というのはかなり厳しいですから。 今成績が悪いなら、せめて人並みになるように、とりあえずマジメに勉強してみては? 宝塚に受かればその先の人生はなんとなく想像がつきますが、それでもやっぱり、宝塚をやめたあと、学があるのとないのとでは、選択肢が違います。 長く劇団にいたとしても、20代では「卒業」ですから、その後は、生活のために何か別の仕事をすることになります。 勉強出来て困ることはないです。 実際、ヅカ出身者の方も、色んなセカンドライフ、送っておられますよね。 大学に入る方、OLとして就職する方、芸事方面の教師に運よくなれる方・・。 当面の目標は、学年の半分(平均)ですかね。 このあたりまでは、努力次第で上がりますし。 偏差値でいうと50ですね。でも高校受験の偏差値50だと、名前の通った大学にはほぼ、進学しません。 保育などの短大、あるいは専門学校へは希望し、努力すれば進学出来ると思います。 大学受験を考えるなら、偏差値60ぐらいの高校、というのが最低条件になってきます。 いわゆる「進学校」です。 学年順位で言うと、100人換算で30~40番ぐらいまで。 200人いれば、80番以内ってことです。 進学校に進むと、高校の勉強も大変になりますが、別に低い偏差値の高校に進んでも、勉強しないといけないのは同じです。 一般常識として最低限の学力がないと困りますし。でないと面接でボロが出る。 なので進学校に進んだからといって、宝塚受験の対策がおろそかになる、ということはないと思います。 逆にそんなことで受験対策が間に合わなくなるようでは、そもそも素質ないと思います。 選択肢は広く、広く。 「受からなかったら」ということを常に考えておきましょう。 「受かったとしたら、引退後はどうしよう」ということも考えておけば、なおよし。 大学進学もよし、手に職を付けるために専門学校に進学するもよし。 もちろん、就職も選択肢ですが。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!