宝塚音楽学校の受験について質問です。

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の受験について質問です。 前にも似たような投稿をしたのですが、何度もすいません。 私は高1、身長ギリギリ150㎝ある位、36kgほどです。 小さい頃から中学生までヒップホップダンスをやり、そのあとヒップホップを辞めクラシックバレエを始めました。どちらかというと本格的にバレエを教えてくださるバレエスクールです。 試験を合格しトゥシューズも履いています。中学生のころは週2~3回のレッスンに行っていました。 調べてみると、高校に入ってから受験スクールに行き始めて合格した方や、155㎝ほどで合格した方がいらっしゃるそうで、受験してみようか今悩んでいます(もし受験するとしたら娘役を)今は無理でも、高校を卒業するころも考えています。 宝塚が無理でも別の道を確保する自信もあります。幸い実際の身長よりも大きくみられることがあるのですが、音楽学校に合格するような方と並べばとても小さいのも分かっているのですが、今諦めて後で後悔したくはないのでアドバイスください。 あと、宝塚音楽学校の試験の基準が変わったということを知りましたが背が低くても今までより可能性はあるということなのでしょうか?
  • まず、どのような条件であったとしても 本気で合格を目指しているのなら 受験チャンスは、すべてチャレンジすべきでしょう 実際の受験会場で分かる事・知る事も多々あります 試しにでも、今年も受験なさってみて下さい ただ、ご心配の身長の件ですが 宝塚では残念ながら身長はかなり重要な条件です 身長が低く目で合格している方は ダンスの実力より、声楽での実力者が多いです 音大の声楽科を狙えるくらいの歌唱力があれば可能性は高まります >あと、宝塚音楽学校の試験の基準が変わったということを知りましたが背が低くても今までより可能性はあるということなのでしょうか? この点については、質問者様の期待の逆です 受験方法の変更点として、一次選考時に実技試験がなくなりました 実技試験が無いという事は、その合否基準は より容姿重視になった…という傾向と考えられています 質問者様に大変失礼かと思いますが身長も容姿です 色々不安を感じて、質問したいお気持ちは解りますが それでも、宝塚音楽学校受験の合否基準など こちらでいくら質問されても、どんな回答が得られても 何の参考にもなりません もっときちんとしたアドバイスが本当に必要なら 受験スクールの短期講習などに参加されるのが有効でしょう 受験に関する経験とノウハウに長けたスクール講師の方からの 実践的なアドバイスを参考にされる事を強くお勧めします 質問者様もあれこれ、考えたり悩んだりしても 結局はレッスンに励んで、受験してみるしかないのです

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!