宝塚北の演劇科に行きたいと思っている中2です。

質問と回答
  • 宝塚北の演劇科に行きたいと思っている中2です。 志望校が宝塚北の演劇科なのですが、 身長が低く、体重が重くて太っています。 そして、顔があまりキレイとは言えないのですが、偏差値が あれば合格しますか? 友達からは、一生懸命勉強して点数があっても、顔や体型で落ちると言われました。 点数がなくてもキレイだったら入れると言われてしまいショックを受けています。 担任の先生からも「あんたは、顔もスタイルも悪いからやめとき」と笑われました。 本当にそんなことがあるのでしょうか? 宝塚音楽学校ではなく、公立の宝塚北高校演劇科です。 進路指導で顔や体型や身長のことを言われないか心配です。
  • なにか勘違いをされているようですが、宝塚北の演劇科は 偏差値で合否が決まるところではありません。 5教科のペーパーテストがないため、推薦を受けるためにはある程度の内申点が必要とは言われていますが 合否を決める一番の材料は実技試験です。 宝塚北の演劇科に合格したり、目指している子たちを何人も知っていますが 顔はともかく、重くて太っているひとはひとりもいません。 なぜならみんな演劇科に入るためにダンスやバレエ、歌や発声のレッスンを熱心にやっているために太る要素がないからです。 太っている時点で演劇科を目指すにあたってのレッスンを受けていないのがわかるので、誰も本気にしないのでしょう。 実技試験のレベルがかなり高いので素人が専門的なレッスンを受けずに飛び込みで合格できるようなところではありません。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!