現在高1の女子です。

質問と回答
  • 現在高1の女子です。 沖縄県在住です。 私は将来舞台女優になりたいと思っています。 でも、声楽やバレエも一切習ってません。 しかも、身長158と特に 目立った体格でもありません。 実家がお金持ちなわけでもありません。 むしろ、母子家庭で母には 迷惑掛けられないと自分でバイトして おこずかいを稼いでいます。 そんな私が将来舞台に立つことを夢見て いいのでしょうか? 最近、急激に舞台に立ちたい という欲が湧いてきています。 幼いころは全然歌とか舞台とか 興味がなかったのですが、 2014年に宝塚を初観劇後、一気に 宝塚の舞台に立ちたいと思うようになりました。 ですが宝塚は音楽学校に入るまでにも 入ってからも、入団後も相当なお金が 必要と聞き諦めざるをえませんでした。 でも、やはりなんらかの形で舞台に 立ちたいんです。 そういう場合は高校卒業後に どのような道に進むべきでしょうか? 高校中退も最終手段として考えてます。 厳しい世界だということは わかっているつもりなので それを説教されてもあまり心には響きません。 だからなに?といった感じです。 なので、高校卒業後どのような道に進むべきか 教えてください。 ご意見お待ちしています。 ※所々言葉が汚くて申し訳ないです。
  • 必ず高校は卒業しましょう。 舞台目指すなら尚更。 舞台目指すならバレエ、声楽、演技など習い事に相当お金がかかります。 こればかりは仕方ないです。 お金がないならあなた自身が稼げるようになってから目指す。 もしくは親に無理を言って負担してもらう。 今すぐ動きましょう。 ライバルは幼少期から習ってます。 舞台女優は長い期間レッスンを積んだ人しかなれません。 この進路なら未経験でも大丈夫とかが一切ないので、なりたいなら早く習いに行きましょう。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!