宝塚音楽学校の生徒さん(予科生さん)にお手紙を出したところ…

質問と回答
  • 宝塚音楽学校の生徒さん(予科生さん)にお手紙を出したところ、先日お返事が返ってきました。 お手紙で同い年ですと伝えたからかもしれませんが、内容はフレンドリーで、文面もタメ口と、親しみやすい内容でした。 またお手紙を書きたいと思っているのですが、その際、此方もタメ口でお話しても良いかと訊くのはマナー違反にあたるでしょうか。 また、これからも応援を続け、舞台に立たれる際には是非とも見に行きたいと思っているのですが、これからもお手紙の遣り取りを続けていると、本科のときの文化祭に招待される(チケットを取り次いでいただける)ということはあるのでしょうか。 宝塚はまだ初心者でわからないことも多いので、お答えいただければ幸いです。
  • 大人の対応として、ため口はやめましょう。 向こうは親しみを感じてもらうために敢えてため口で接してくれてるかもしれませんが、ファンがため口を聞くのは行き過ぎです。 今更ですが、同い年ですというのもあまりよくなかったですね。 宝塚は、年齢、本名、恋愛などプライベートに関することには触れないという鉄則があります。 音高生だと本名ですが、劇団に入って芸名が確定した段階で、本名は使いません。 年齢もタブー。 チケットの取次ぎは分かりません。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!