高校3年生で大学受験を控えている者です。

質問と回答
  • 高校3年生で大学受験を控えている者です。今年の夏に初めて宝塚を観劇し、一気にのめり込みました。私は地方に住んでいるので、周りに宝塚受験をするような子やスクールなどもありません。 4歳の頃からピアノを習っていて、音楽で大学受験をするつもりで前々から準備してきました。小学生の頃から合唱部にも入って、高校生になってからは声楽の先生にもついて、今はピアノと声楽、ソルフェージュを習っています。 そんな私ですが、どうしても宝塚への夢をあきらめられません。最後の機会なので、受けたいという気持ちと、バレエ未経験ということと、音楽学校用の願書の写真を撮影してくれるような経験のある写真館がないこと、今から東京に通うほどの時間とお金もないことなど、とても葛藤しています。 高校が進学校で全員が受験を控えているので、私ももちろんこのまま大学受験はします。 どちらもだめだったときのことを考えると、とても辛いです。 潔く宝塚音楽学校は諦めるべきでしょうか…?それとも、声楽や新曲視唱はこれから新たに準備する必要はないので、あと少しの間どうにかしてバレエの準備をするか、一般的に皆様からの目線でみてどう思われるか教えてください。 音楽学校受験に挑戦された方の意見など、ぜひお聞かせください。
  • 大学が現段階で余裕で受かる程なら宝塚も受験してみたら?と思います。 大学さえも本腰入れないと受かるか不安ならよそ見せず大学一本にした方が良いんじゃないでしょうか。 二兎追うものはとよく言いますし。 ご両親ともよく相談しては?お金もかかりますし。 準備するにしても今からじゃどうしても時間が足りないですし、もっと早くやればと後悔はあると思います。 でも受けるのは良い思い出になると思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!