芸術大学と偏差値 芸術大学にも偏差値はありますが、これは…

質問と回答
  • 芸術大学と偏差値 芸術大学にも偏差値はありますが、これは学科目の偏差値ですか? それとも音楽や美術の偏差値もありますか? 音楽・美術を含む芸術系大学志望の学生は、偏差値は気にしますか? 一番偏差値の高いのは、東京芸術大学ですが、その後の就職に関係ありますか? 感性の仕事だから、あまり偏差値も関係なさそうですが。また、音楽学校などは学費は高いイメージがあります。高いのでしょうか? 普通のサラリーマンの家庭では、国公立の芸術大学以外は金銭的に難しいですか? 給与が出るという宝塚音楽学校はどうでしょうか?
  • 偏差値は学科のものですね。 実技試験はそれぞれですから偏差値は関係ありません。 東京芸術大学を卒業する実力があれば素晴らしいですが、学歴だけでは就職にはつながりません。専門の道で頑張っている人は多いですが、安定した収入が得られる職に就くのはかなり難しいでしょう。 音楽大学は普通の私大の倍くらいはかかります。普通の家庭という基準がわかりませんが、普通の家庭の学生さんはたくさんいます。 国公立の芸術大学は数も少なくかなり難関ですから音楽を大学で勉強したい人の多くは私大に行くか、学科の勉強も頑張って国立の教育学部などに進学するか、ということになります。 高校三年で急に音大を受験という場合は少ないので、ご家庭でも前から準備をされていることと思います。受験前からレッスン代などもかかります。 私立の音大は少子化や、学費の問題などで昔よりは入りやすくなっていますが、宝塚はまた世界が違います。 宝塚に入るにはまず、そこまでのレッスン料などがかなりかかるでしょうし、入ることが難しいですね。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!