天海祐希さんは宝塚音楽学校主席だそうですが、音楽学校の成…

質問と回答
  • 天海祐希さんは宝塚音楽学校主席だそうですが、音楽学校の成績って何が基準なんですか? 天海さんはトップスターとしては華のある方でしたが歌も演技もあまり上手くないし、ダンスにしてもキレがないし、実力はイマイチなのに基準がよくわかりません。
  • 天海祐希さんが主席だったのは、宝塚音楽学校入学時だったかと思います(間違っていたら申し訳ありません)。 宝塚音楽学校の入学試験科目は、バレエ・声楽・面接。 面接では、受け答えや所作の美しさ・マナー、そして容姿やスター性、度胸など総合的な評価で点数がつけられると聞いています。 天海さんは面接官が「よくぞ、これほどの人を産んでくださった」とお母様に感謝したい気持ちだった、というようなことが、どこかに書かれていましたので、面接の点数がすば抜けて素晴らしかったのではないでしょうか。 あの美貌、背の高さ、華やかな雰囲気、堂々とした態度、気品からも、想像がつきます。 ダンスや歌の技術に関しては、私もご質問者様と同じ印象を持っています。 入学後の試験では、容姿やスター性といったものの評価はされないはずなので、音楽学校卒業・劇団入団時は主席ではなかったのではないでしょうか。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!