宝塚の退団発表について よく宝塚大劇場公演の集合日に退団者…

質問と回答
  • 宝塚の退団発表について よく宝塚大劇場公演の集合日に退団者が発表されますが、東京公演の集合日に、さらに退団者が追加になることがあります。 それには何か理由があるのでしょうか。宝塚大劇場公演中に退団を決意される方もいるかもしれませんが。OGの方のブログなどで、もっと前から退団を決めていたという話も聞きます。それなのに退団を発表するのがあえて東京公演の集合日なのか気になりました。
  • もちろん大劇場公演中に決断される方もいます。公演中に次の公演の振り分け(例えば全ツ組とバウ組に分かれる時など)に自分の名前がなくお休み組になってしまい、それが原因で辞められた方も聞いた事があります。 でもそういうことではなく、最初から東京集合日で発表すると決めていたとしたら、金銭的な問題や人手の問題かと思います。 最後の舞台でのご挨拶にも金銭が発生すると聞きますし、お花・退団ウェアの準備、スタッフの手配やフェアウェルパーティーなど色々と大変な事があります。 もっと余裕がないと大劇場公演以外の公演で退団をされる方もいます。 どんな形であれ、退団される方には充実した気持ちで卒業して欲しいと思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!