宝塚歌劇雪組公演「仮面の男」のDVDを買おうか悩んでいます。

質問と回答
  • 宝塚歌劇雪組公演「仮面の男」のDVDを買おうか悩んでいます。 私は雪組の帆風成海ちゃんが好きなのですが、宝塚大劇場公演の時、牢獄の場面で、彼女が囚人として天に召されるシーンがありました。彼女にスポットが当たってるシーンなのでDVDを購入する予定でしたが、東京公演で大きく脚本・演出が変わったと聞きました。場面などは違っても、それに匹敵するくらいの活躍シーンがあればDVDを購入しようと思っています。 「活躍」に関しては主観的な部分もあるので難しいかもしれませんが、参考程度でも良いので、ご助言よろしくお願い致します。
  • 劇場での観劇はできず、DVDだけをひととおり見た者です。 「囚人として天に召されるシーン」というのはなかったと思います。 帆風さんのお顔を存じ上げないので正確なところはわかりませんが、スポットが当たるシーンはなかったのではないでしょうか。騎士のうちのひとりとか、囚人のうちのひとりとかいう形での出演だったのでは。 余談ですが、DVDを買ったことを少し後悔しています。大劇場公演の評判が悪かったので、演出を手直しした東京公演の方をDVD化にしたと聞いているのですが、「これでも改善したの?」という感じです。奇抜でさえあればいい、何でもあり、という演出でした。 ま、音月さんは二役をうまく演じわけておられますし、梨花ますみさんの演技はさすがで、泣かせてもらった場面もありますが・・・やはり値段を考えると、買わない方がよかったと思っています。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!