宝塚歌劇団のこれからの公演について。

質問と回答
  • 宝塚歌劇団のこれからの公演について。 星組の「ダンサ セレナータ&セレブリティ」(宝塚大劇場)と、宙組の「華やかなりし日々&クライマックス」(東京宝塚劇場)では、どちらがより人気公 演でしょうか? トップスターの知名度や演目自体の人気、劇場の立地条件などから、チケットの取りやすさに違いはあるのでしょうか? 無知ですみません、お詳しい方、教えてください。
  • どちらも人気のある組で、トップスターはどちらも魅力的で、人気面での差はあまり無いと思います。 宙組の大空さんはベテランのスターさんで昔からファンが多く人気がある人で、独特の雰囲気を持っています。トップ娘役の野乃さんはお芝居が上手い実力派娘役です。 芝居で魅せる実力派コンビです。 星組の柚希さんはトップの中でも若く、身体が大きく見栄えのするトップです。ダイナミックなダンスと低い声が魅力です。 トップ娘役の夢咲さんは、娘役としては大柄でモデルのようにスタイルが良い人です。 長身で豪華な衣装が映えるコンビです。 このように、宙と星では持ち味が全く違いますが、どちらも人気があります。どちらがいいかは好みですね。 ただし、宙組はトップスターの退団公演ですので、チケットが取りにくいです。 また、立地の問題と席数の違いから、宝塚大劇場よりも東京宝塚劇場の方がチケットが取りにくいです。 宝塚大劇場のチケットを取るのはかなり容易です。 どちらでもいいから少しでもいい席で観たい、と言うのなら宝塚大劇場をお勧めします。 でも、宙組は退団公演なので、チケットが取れるのなら観ておくのもいいかも知れませんね。 柚希さんはまだまだ退団されませんから… ちなみに、宝塚歌劇は基本的に新作主義です。 例外もありますが、基本的には座付きの演出家が新作の芝居やショーを作り、宝塚大劇場で一ヶ月ほど公演した後、東京宝塚劇場で一ヶ月公演します。 つまり、演目がどんな内容なのかは、宝塚大劇場の初日を迎えてみないと分からないのです。 だから、どちらが人気の演目なのかは、今のところ分かりません。 どちらも芝居とショーの二本立てですから内容にあまり違いは無いと思います。 宝塚歌劇の公式ホームページに簡単なあらすじが載っていますので、それを参考にして下さい。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!