宝塚歌劇団について詳しい方がおられましたら教えて下さい。

質問と回答
  • 宝塚歌劇団について詳しい方がおられましたら教えて下さい。 蘭寿とむさんの退団時は写真集が出たり歌劇の冊子、 ネット内などで大きくニュースに取り立てられていましたが今回の壮一帆さんの場合は写真集の販売もなければ歌劇の冊子やニュースにも取り立てられないのは何故なんでしょうか。蘭寿さんの場合は大劇場での最後の日の会見の模様や東京の劇場での最後の日の会見などと会見の模様も宝塚サイトで出ておりましたが壮さんの場合は全く無し。宝塚歌劇団のこのトップ扱いの差って一体なんなのでしょうか。なんだか壮さんがかわいそうな気がしてなりません。壮さん御本人の意思でそうなのなら問題はないと思うのですが。
  • 確かに蘭寿さんの時と壮さんの時とでは、新聞などの扱いは違いますね。 100周年で盛り上がりを見せる中での初回退団公演と言えども、紙面の扱いでは写真枚数なども差があります。 公式サイトではどのトップスターでも必ず退団会見の模様をお知らせしてくれるので東京公演でも壮さんの退団の様子は知れると思います。 本人の意思かどうかではなくて、話題性としての差に思います。 最高倍率での首席優等生で著名人ファンが居るとなれば記事の書き方も異なるでしょう。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!