東京宝塚大劇場について。

質問と回答
  • 東京宝塚大劇場について。数年前から宝塚ファンになり、初観劇が念願の花組「エリザベート」です。S席一階3列、50番台前半は観劇しやすいお席でしょうか? 端過ぎず、まん中過ぎずなのでどのような見え方かなぁと不安と期待でドキドキしています。 また、早めに行き入待ちもしてみたいなと思っています。初めてのファンにも楽しめる、開演時間までの時間の過ごし方を教えてください。 劇場周辺、日比谷あたりにはオススメスポットはありますか?
  • 「舞台全体を楽しむ」なら中列~後方のセンターブロック席の方がオススメですが、 上手ブロックでもセンター通路寄りなので、下手で舞台が進んでも見難い場面はそこまで多くないと思いますよ。 3列目なら、オペラグラスを使わなくても生徒さんの顔がハッキリ見えますし、 衣装の柄や刺繍など細かい部分、お化粧や香水の匂い、衣ずれや息遣いの音、ラインダンスの振動……なども楽しめますし、 運が良ければ、上手花道を通る生徒さんからバンバン視線が飛んできて目が合うかもしれないお席ですね。 もしネットオークションに出品されたら、S席の中では間違いなく価格が高騰するお席の1つですから、せっかくの良席での初観劇を目いっぱい楽しんできて下さいね。 開演までの過ごし方は、どの回を観劇されるかにもよりますが、 ・キャトルレーヴ(オフィシャルショップ)で宝塚グッズのお買い物 ・近くのホテルでお茶や食事(第一ホテル東京では観劇チケット提示で割引サービスなどあります) ・日比谷シャンテ内の撮影スタジオで宝塚風メイク体験(要予約) などはいかがでしょうか? 入待ちや出待ちは、初心者さんにはちょっと分かりにくい宝塚独特のルールもありますので、 基本的には会服(お揃いのアイテム)を身につけているファンクラブ会員さんの後ろから様子を見つつ、周りに合わせる感じで待ってみて下さい。 ちなみに余計なことかもしれませんが… 上手ブロックの席は「生徒席」と呼ばれていて、生徒さん自身が申し込んで購入した公演チケットに割り当てられる関係者席の様なちょっと特別なお席です。 生徒席は最前列から上級生順に割り当てられていくので、慣れているファンが見れば「3列目5○番」という座席情報だけで質問者さんがどの生徒さんの関係者なのかが大体予想出来てしまいます。 「3列目5○番(=■■さんのお客)はマナーが悪い」と悪評が立つと、チケットを手配下さった生徒さんのお名前に傷がつくこともありますので、 生徒席で観劇する際は、他の座席で見る時よりも周囲への観劇マナーには気を配った方が良いですよ~とだけ少しアドバイスさせていただきますね(^^;) (といっても「観劇中はおしゃべりしない」「前のめりに観劇しない」とか一般常識の範囲ばかりですので、必要以上に構えなくても大丈夫です。もし怖がらせてしまったらゴメンナサイ)

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!