宝塚歌劇団の鈴奈沙也さんについて、去年のベルサイユのばら…

質問と回答
  • 宝塚歌劇団の鈴奈沙也さんについて、去年のベルサイユのばらオスカル編の東京公演の翌日付で宙組から専科に組替え(移動)されましたが、専科所属になって以降、大劇場公演にもバウ・外箱公演にも ご出演されていないように思うのですが(運動会を除く)、実際そうなのでしょうか? 最近専科に移られたベテラン組の生徒さんは、移籍直後に別の組に特出される方以外は古巣の組の公演に専科として出られたりしているのに(英真さん、美城さん、悠真さん、1789では沙央さんも)、鈴奈さんだけは違うので気になりました。 お歌もとても素敵なので、舞台の上で活躍される姿をみられないのがとても寂しいです。 宙組は他組と比べて生徒数も少なくて、ただでさえ戦力不足だというのに、あの時の組替え措置が必要だったのだろうか、と今となってはとても疑問に思います。(同時期の研2役さんの移動も謎のままですが…) もしかしたら鈴奈さんは体調不良だったりで舞台に立たれない理由などがあるのでしょうか? 理由をご存知の方、こうではないのかなという見方のある方、よろしければ教えてくださると嬉しいです。
  • 専科生は、演出家の先生がこの子を使いたい、と起用しなければ出番がないので、おそらくまだそういう機会に恵まれてないのかなと。 歌を重視する作品が来れば、出番は回ってくるでしょうから、気長に待つのが一番かと思います。