宝塚の生徒さんのお茶会参加について教えて下さい。

質問と回答
  • 宝塚の生徒さんのお茶会参加について教えて下さい。 友人がある生徒さんのお茶会(東京)に参加したくて、大劇場公演の時にチケット出しをしているスタッフの方に声を掛けたところ、詳細は後で お知らせしますと連絡先を教えてもらったそうです。 ところが、一ヶ月の間に3回程メールをしても返信がないらしく、どうしたら良いか困っています。 以前私も友人と一緒にその生徒さんのお茶会に行ったことがあり、その時はファンレターにお茶会参加希望と書いたところ「ぜひお待ちしてます」と書かれたお礼状は届きましたが、申込書は送られてこなくて、SNSを通じて知り合った会員さんに取り次いでもらった、という過去があります。 お茶会の写真も3ヶ月経ってから届いたので、他の会と比べるとのんびりしたペースのファンクラブなのかな…と思いました。 生徒さんは、中堅くらいの男役さんです。 ファンクラブとしては、非会員にはあまり連絡をしたくないものなのでしょうか? せめて申込可かどうかだけでも教えていただければ有難いと思うのですが。 また、今回のようにお返事が頂けない場合は、東京公演の劇場でもう一度スタッフの方に直接お声掛けしても大丈夫なのでしょうか?
  • 宝塚のFC(ファンクラブ)は充分にご存知だと思いますが 私設で運営されています トップさんクラスのFCともなると ファンの人数が多い分、運営に携わる専任スタッフも多く 比較的に事務作業もきちんと行なわれますが 質問者様が希望されている中堅の男役さんとの事ですと 代表の方も、会社勤めをされながらの活動であったり スタッフもほんのお手伝い程度の人しかいなかったりと ファンの方の期待に常に応えられるほどの 活動ではない場合も多々あります 中堅男役さんのFCであれば 「お茶会には多くの人を集めたい!」 そんな気持ちはあっても事務作業が追いついてないだけで 決して非会員に連絡をしたくないのではなく 単に「手が回らない」状態なだけだと推察します ですので、あまりこれまでの事は気になさらず 何度でもコンタクトを取って頂いて大丈夫ですから ぜひとも東京公演が始まってから 再度、直接のお声掛けされることをお勧めします

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!